朝鮮民画

今日はお昼から友人らと約束して

倉敷民藝館と本染手織研究所に行きました。

僕が民藝協会に徐々に引きずり込んでやろうとしている下心は見え見えだと思いますが、それでも付き合ってくれた皆さんに感謝です。

.

最初見たとき何かの間違いではと思ったこの民画も今では楽しみの1つです。まず魚がやばい。水面に浮く鳥3羽の表現出来てなさもやばい。遠近法がやばい。蓮もやばい。ついばむ鳥もやばい。飛ぶ鳥もやばい。なんか色々ヤバイです。

.

キッズが描いたのか大人が描いたのか。どこで手に入れたのか知りませんが「なんかよく分からんけど日本人があの絵買っていったぞ〜」って村で噂になるレベルな気がします。描けそうで描けないのかな、、

たしか11月4日まで見れます。皆様是非に。

.

散々言いましたが僕も同じの売ってたら買います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です