勝山に行ってきました

「いかごと手ぬぐい展」

を開催中の勝山に行ってきました。

(自分の展示の写真を撮るのを忘れてしまいました、、)
斜め向いのギャラリーでは

仲良くさせて頂いている勝山竹細工の平松さんたちが籠展をやっていました。

大分からは笑竹堂さんも参加されていました。

皆さん実演込みの販売で私もみるみる組まれていく竹籠を見入っていました。


これが難しいんだと言いながら曲げの実演をする笑竹堂さん。

平松さんお手製?のカレーも頂きました。

このギャラリーは元々は料亭だったそうで、

川が流れていたりととても良いところでした。

というわけで遊んでばかりでしたが

楽しかったです。勝山。
籠展は本日まででしたが、

いかごと手ぬぐい展は8日までやってますのでよろしくお願いします。

須浪


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です